何もテキストを表示しない

ヨガとピラティスの違いについて

こんにちは

ととのえ整体ちののブログです。

 

本日は本山が担当します。

 

皆さん、ピラティスとヨガの違いについてご存知でしょうか。

 

最近はピラティスやヨガなどの言葉を耳にする機会は多くなっているんじゃないでしょうか。

 

ピラティスもヨガも呼吸を使ったエクササイズになりますが、実は呼吸の仕方が違います。

 

ヨガの基本的な呼吸は複式呼吸、ピラティスの基本的な呼吸は胸式呼吸になります。

 

また、ピラティスとヨガは発祥も大きく異なります。

 

「ピラティス」は、ドイツのジョセフ・H・ピラティス氏が、第一次大戦で負傷した兵士のリハビリのために開発したリハビリ運動です。

「ヨガ」は、インドの思想体系に根ざした修行・治療法で、悟りを学ぶことを目指しています。

ピラティスはリハビリとしても用いられていた事からトレーニングの要素が多く、ヨガはリラクゼーションの効果などの期待ができます。

 

当院ではピラティスを行う事で、姿勢改善や痛みの改善を目指しています。

 

日常的な身体の癖や、バランスをピラティスで調整する事で痛みのない身体作りをしていきましょう。

 

「ととのえ整体ちの」では、心と身体を整えるお手伝いをしています。

治療院は茅野市の宮川という落ち着いた場所にあります。

訪問も承っていますので、ご自宅でゆっくり施術を受けたい方もぜひご連絡くださいね。

オンライン予約や無料相談も承っています!

お電話 0266-75-5520 

(9.0018.00/日曜日を除く)

お問い合わせフォーム

https://totonoe-chino.com/contact/